2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長岡ボードゲーム愛好会 8/20

自分が主催代行となり長岡では久しぶりのオープン例会。 地元のメンバーの参加は2名だったものの、OASE新潟の池田さん、NBGCのタカハシさん、新潟県央ボードゲーム会のはむさん&STBさんと、県内のゲームサークルの主催者の方々に参加していただいて2卓体制…

長岡ボードゲーム愛好会 8/7

突発的な開催だったので、4人でのクローズ例会となりました。 「ハムスター大相撲」 まずはアダチさん持込のアクションゲームからスタート。 土俵の下に磁石のついたスティックを差し込んでハムスターの力士を操ります。 サイコロの出た目によって、大関と試…

WE MUST TELL THE EMPEROR

海底2万マイルやヒマラヤ登山といった独特のテーマでソリティアゲームを多数輩出しているVICTORY POINT GAMESの太平洋戦争をテーマにしたソリティアゲームです。 タイトルを直訳すれば「我々は天皇陛下に申し上げなければならない」となりますが、何か出典が…

魚津ボードゲームクラブ 7/30

「ルミ」 4人プレイ。 ピラミッドのコリチャンダと塔のチュルパをプレイして、いずれも勝利。 ネットにアップされている和訳ルールだと使用しなかったブロックについて言及されていませんでしたが、やはり使用しなかったブロック1個につきマイナス1点になり…

長岡ボードゲーム愛好会 7/24

今回は地域外を含めて6人の参加となりました。 主催者が忙しく定期開催がしばらくできない状態ですが、代わりにぼちぼち再開できればと考えています。 「レジスタンス」 6人で2回プレイ。 自分は2回ともレジスタンス側で、スパイ側はまったく同じメンバーだ…