2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HBC白山例会 6/18

「ファンフェア」 4人プレイ。 遊園地をテーマにしたオムニバス形式のゲームで、デザイナーにはフリーゼやリーネックの名前も見受けられます。 8つのアトラクションのうち4つを選んでプレイしますが、2人1組になって宝石を拾うクレーンゲームや、時間内に指…

新潟県央ボードゲーム会 6/12

当日はゲームマーケットでしたが、購入する機会よりプレイする機会ということで、県央さんにおじゃましてきました。 「テーベの東」 はむさんからのリクエストで4人プレイ。 特別知識をしっかり確保してから発掘に臨んだSTBさんが、価値の高い出土品を引きま…

袋小路 6/5

小山から池袋に移動。 相手がにしさんと知らず競り合いの末に落札した「1846」のプレイが目的です。 本当はくらさんも参加の予定が仕事でキャンセルとなり、急遽ちっぷさんに代理で参加してもらう事に。 ふくたろさんも含め他の3人は「1830」のプレイ経験が…

れいんぼう定例会 6/4

「マジェラン」 5人プレイ。 「1846」や「RftG」のトーマス・レーマンの作品。 やすとしさんがゲームマーケットの中古販売に出品するかどうか判断したいということでプレイ。 手持ちの金カードを使ってバスコ・ダ・ガマやマゼランといった大航海時代の人物カ…

昼ゲーム会 in 越前市 5/28

高速千円が無くなる前にと、往復8時間かけてjun1sさんのゲーム会におじゃましてきました。 自分を入れて4人の参加。 「アクエリアス」 5種類のエレメントの描かれたカードを並べていき、自分のエレメントが7枚つながったらゲーム終了。 担当するエレメントは…

魚沼ボードゲームを楽しむ会 5/22

今回は体調不良の方もおられて、主催のやつさん、安達さん、自分の3人ゲーム会でした。 「ビブリオス」 とりあえず3人で楽しめる軽めのゲームをということで。 茶色のカードを11点分持っていたのでダイスを取れると踏んできましたが、残りを安達さんに全部持…