2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

富山西部ボードゲーム会 12/17

氷見のArtsさんが新たに立ち上げたゲーム会に参加してきました。 魚津ボードゲームクラブの長時間ゲーム会が奇数月の開催になっているので、こちらは偶数月に開催する予定とのことです。 大阪からの参加もあって、最大で11人の参加者がありました。 「ハギス…

OASE新潟 12/11

「トラヤヌス」 3人プレイ。 非常に評価の高いフェルドの新作ということで、自分だけでなくタカハシさんも持ち込んでいました。 トラヤヌス帝の統治下で繁栄の絶頂期に会ったローマ帝国で、軍事、建設、貿易とさまざまなアクションで得点を稼ぎます。 特徴的…

新潟県央ボードゲーム会 11/20

「チャイナ」 3人プレイ。 シャハトの最高傑作とも言われる「王と枢機卿」のリメイク作。 自分も持っているのですが、だったら「王と枢機卿」をプレイした方が、となってしまって未プレイのままでした。 マップ以外で大きな違いは中間決算がないことくらいで…

yskさん自宅ゲーム会 12/4

yskさんの自宅におじゃまして、ゲームマーケットの新作を中心にプレイしてきました。 自分も含めて4人でのプレイ。 「LIXO?」 テンデイズで推されていたゴミのリサイクルがテーマのカードゲーム。 場にめくられたコンテナカードを手札にある同じ色のゴミカー…

魚津ボードゲームクラブ 11/19

「ご当地大戦」 最近ちょっと話題になった対戦型カードゲーム。 ご当地名物を具現化して戦うという今までに無い設定で、なぜか第1弾は富山県です。 せっかく富山県のゲームサークルに参加するのだからと持参してなべさんと対戦しました。 いちおうデッキを組…