2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームマーケット2011秋

yskさんのご厚意で車に同乗させていただき、初めてゲームマーケットに参加してきました。 当初は9時からの予定が、せっかくだからと8時から並ぶことに。 前回yskさんが5階に並んだときは8時半で最前だったそうですが、ゲームショップが主体の4階ではすでに15…

OASE新潟 11/13

「スーパーヒーローvs悪の帝国」 3人プレイ。 「モンスターメーカー」のヒットを皮切りに数多く作られたミルボーン系カードゲームの1作で、悪の帝国となって地球征服を目指します。 イラストが藤原カムイだったりガイバーなど当時のヒーロー物のパロディが多…

yskさん自宅ゲーム会 11/6

yskさんの自宅ゲーム会に参加してきました。 参加メンバーはyskさん、林道さん、白紙さん、自分の4人。 「なんてったってさいたま」 「なんてったってホノルル」の日本版。 最初に蕨が見えたのでローカルな地名が多いのかと思ったのですが、いざプレイしてみ…

長岡ボードゲーム愛好会 11/5

「数エーカーの雪」 午前中はyさんと2人だけということで、当然これをプレイ。 自分がイギリスで、yさんがフランスを担当。 序盤でハリファックスに入植し、とりあえず正規兵を補充し始めたところ、フランスがポートロイヤルに砦を構築。 このままだとルイス…

自宅ゲーム会 11/3

久しぶりにyさんとの2人ゲーム会。 「わが街シカゴ」 4枚の得点カードに対して影響カードを配置し、3種類ある影響力のいずれかでどちらが獲得するかを争います。 手番では自分で場に1枚出ているカードを配置するか、パスをして相手に配置させることができ、…

K2拡張「Broad Peak」

マイフェイバリットゲームである「K2」の拡張が届いたので、週末のゲーム会に備えてソロプレイをしてみました。 ブロードピークとはK3のことで、K2から8kmの距離にある世界で12番目に高い山です。 1990年以降の死亡率は8.6%とのこと。それぞれ異なるマップ…