2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅ゲーム会 7/18

3連休にまったくゲーム会の予定がありませんでしたが、yさんのお誘いでゲーム会を行うことができました。 2人用、もしくは2人がベストと言われるタイトルをプレイすることに。 「ブルゴーニュ」 さすがに2人だと味気ないかもと思っていましたが、実際プレイ…

新潟県央ボードゲーム会 7/10

「ルンガルノ」 3人。 川に沿った8つの区画に建物タイルと商人を置いていく「カルカソンヌ」ライクなゲーム。 タイルですべて埋められた区画ごとに決算が行われ、自分が商人を置いたファミリーの紋章の数だけ資金が得られます。 手持ち資金が多いプレイヤー…

自宅ゲーム会 7/2

自宅にyさんとカサイさんにお越しいただいてのゲーム会でした。 「ルミ」 一時期「ブロックス3D」としても販売されていました。 新潟県央さんでプレイして面白かったので購入。 自分の色のブロックに接するようにブロックを置けなければ脱落してしまうので、…

朱鷺荘ゲーム会 6/25

「ゴジラ・ストンプ!」 4人プレイ。 ふくたろさん持ち込みのシンプルなカードゲーム。 プレイヤーは怪獣を担当して、破壊した建物や原子力発電所の価値の合計で勝者が決まります。 怪獣のセレクトが平成ゴジラシリーズなのはいいのですが、ゴジラの他が、モ…

越前市ボードゲームの会 6/19

高速千円の最終日ということで、越前市まで足を伸ばしてきました。 「四匹いるよ」 3人プレイ。 木製タイルの両面に動物がそれぞれ4匹ずつ描かれており、カードで指定された動物を表にするごとに得点します。 変則的な神経衰弱といったらよいのでしょうか。 …