2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HBC加賀例会

加賀方面は国道も融雪してなくて、魚沼よりも怖かったです。 後ろから煽られてカーブでガードレールに突っ込みそうになりました。参加者がどれだけになるのか不透明だったので、とりあえず4人で「ヤギの愛」を。 このゲームは何回やっても勝ち筋が見えてこな…

魚津ボードゲームクラブ

女性の参加者3名を含み、最大13人と盛況でした。 「ラック・オブ・ザ・ドロー」 全員が45秒間でお題に沿った絵を描くのですが、評価する内容は後から引かれるカードによって決められるので、必ずしもうまい絵が得点できるとは限りません。 ちょっと見にくい…

HBC金沢臨時会

行きはともかく、帰りが疲れました。 何回も除雪車で止められて、家に着いたのが午前3時。 久しぶりに昼過ぎまで寝てました。 「フィレンツェ」 4人プレイ。 シュテディングらしくいかにもドイツゲームで、良くも悪くも優等生的。 何をすればいいのかが分か…

福島ボードゲームズ定例会

雪の中、会津を越えて参加してきました。 帰りの磐越道は怖かったです。 「K2」 れいんぼうのお二方を含め4人でプレイ。 最初から難しいルートを冬の天候でプレイしてみましたが、まったく問題ありませんでした。 逆にマゾくて、みなさん嬉しそう。 1枚目に…

長岡ボードゲーム愛好会

シンさんの学校に5人集まりました。 「トリックマイスター」 扇と銭と15のカードがマイナスで、2トリックしか取っていないのにマイナス13点とか。 順当に加点したうっちーさんが勝利。 「ヤギの愛」 連続してトリックテイキングを。 1〜50のカードしかなく、…

朱鷺荘ゲーム会

「RRR」 4人全員揃うまでということで、ふくたろさんとプレイ。 基本ルールはいたってシンプルで、手札タイルを1枚ずつ置いていくだけ。 それぞれのタイルには相手のタイルを破壊したり自分の側に寝返させる能力があり、盤面が全部埋められた時に自分の側の…