2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魚津ボードゲームクラブ

「ビブリオス」 茨城から疎開中の康さんとsnowjamさんで3人プレイ。 カードの合計値3で2個目のサイコロを獲得できたものの、同じく2個獲得したsnowjamさんに1点差負け。 やはり3人の方が面白いですかね。 「大聖堂カードゲーム」 ちょうどNHKで放送中のドラ…

HBC金沢臨時会

「アセンション」 とりあえず開始時間に集まったyoshyさん、ミツイさんと3人プレイ。 デッキ構築ゲームとしては、あまり悩まずにプレイできるのがいいですね。 モンスターを倒す方向で進めていたので、プレイ中に獲得した得点ではトップでしたが、手札の得点…

朱鷺荘ゲーム会

翌日の娘。座間公演は中止になったものの、野暮用があったので東京へ。 予定通りにゲーム会にも参加してきました。 「ビブリオス」 とりあえず全員集まるまで3人で3回プレイ。 3人プレイだと2人がダイスを2個ずつ取る形になりやすいので、教会カードによるダ…

ボードゲーマーに100の質問

ちょっと時期をはずした気もしますが。 Q1:ボードゲームにハマった(ボードゲーマーになった)のはいつごろですか? 中学1年 Q2:ハマるきっかけになったゲームは何ですか? ツクダのガンダムシミュレーションゲーム「ジャブロー戦役」 Q3:どのようなタイプの…

福島ボードゲームズ定例会

TRPG方面の方々の参加もあって、会場が手狭になるくらい盛況でした。 「おばけキャッチ」 めくられたカードの色と種類が一致するアイテムを素早く取りますが、一致するものがなければカードに無い色と種類のアイテムを取らなければなりません。 これがなかな…

れいんぼう定例会

小山のれいんぼうさんに初参加してきました。 主催のやすとしさん他数名の方とは福島ボードゲームズで面識あり。 「グリード」 参加人数が確定するまでの場つなぎのため途中で投了。 「ロンドン」 4人のうち3人がプレイ経験あり。 ディスプレイのカードの得…

長岡ボードゲーム愛好会 木曜会

今回もシンさんと2人プレイ。 「ペルガモン」 ドラの新作で、発掘した出土品をペルガモン博物館に展示することが目的。 毎ターン2枚のカードが調査資金となりますが、金袋(1〜4金)か金庫(5〜8金)というおおまかな情報しか分からない状態で、いくらの資金…