2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟県央ボードゲーム会 9/18

「世界の鉄道カードゲーム」 リクエストがあり3人プレイ。 STBさんが単独で路線を延長していって商品の輸送による得点でトップに。 これはまずいとSTBさんの都市による得点を削っていたら、その間に池田さんに出し抜かれてしまいました。 序盤に置いた5の都…

OASE新潟 9/11

「パトリツィア」 3人プレイ。 前に池田さんとプレイしたときにルールの疑問点があったため、その部分をクリアにしての再戦。 都市の得点が確定した後も、その都市にカードを補充するというので正しいようです。 レンガが同数で上に置いていて勝利というのが…

魚津ボードゲームクラブ 9/10

「ザ・ボス」 4人プレイ。 アメリカの各都市でもっとも多くの構成員を入札したプレイヤーが裏返しになっているカードを獲得します。 カードには得点になるものとペナルティを受けるものとがあり、各プレイヤーが手持ちのカードをオープンしていくので裏返し…

自宅ゲーム会 9/4

アダチさんにお越しいただいての2人ゲーム会でした。 「バトルフォーヒル218」 シンプルなシステムのカードゲームで、高地を挟んだ位置にある敵の司令部を占領すれば勝利。 すでに置いてある自軍のカードから補給線がつながるようにカードを置いていき、自軍…

新潟県央ボードゲーム会 8/21

「パリスコネクション」 5人プレイ。 ウィンサムのリメイクというのは知っていたので重めのゲームかと思っていましたが、実際はかなり軽めでした。 手番で行うのは、鉄道会社の株である手持ちのコマを他の鉄道会社のコマ2個と交換するか、1つの鉄道会社の路…