2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅ゲーム会 4/23

「マリア」 オーストリア大公カール6世の死によって後を継いだマリア・テレジアと、そこに介入しようとする周辺諸国との間で起こったオーストリア継承戦争がテーマ。 1年以上前に購入していたものの、なかなか機会がありませんでしたが、ウォーゲーマーであ…

HBC金沢臨時会 4/17

「キング・オブ・トーキョー」 4人プレイ。 カードを入手するたびに得点するカード能力でちまちま稼いでいましたが、すなっちゃぁさんが3のゾロ目を出してあっさり勝利。 前も書きましたが、国産怪獣ネタのローカライズ版とか出ないですかね。 「バンコクの…

新潟県央ボードゲーム会 4/16

栃木から遠征のにしさんと初参加してきました。 のべ15人の参加者があり、県内のボードゲームサークルとしては最大規模といってもいいかもしれません。 今回が3回目の例会ということで、今後の活動が楽しみなサークルでした。 若さと活気があり、とにかく雰…

プロモカード

BGGストアより「トロワ」のプロモカードが到着。 各色ごとに活動カードが1枚ずつとイベントカードが1枚。 特に強力なカードはなさそうなので、普通に使用しても問題ないかと。 「パン職人」 活動カード:黄1 広場にあるすべての黄ダイス1個につき1ドゥニエ…

プロモカード

BGGストアよりプロモカード各種が到着。 まとめて購入しても送料が別個にかかるとか、なんか納得いかないような。 まあカード自体はタダみたいな価格ですけど。 「電力会社」は、過去に出たプロモカードを含めた6枚。 表題のテーマパークは、競り落とすとカ…

HBC加賀1846会

よしなりさんのところにようやく「1846」が届いたので、急遽ゲーム会が開催されることに。 自分としても10年以上前に「1856」をプレイして以来、久しぶりの18XXシリーズになります。 よしなりさん、ミツイさん、すなっちゃぁさん、坊さんとで5人プレイ。 プ…